人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココカラ

sacocokara.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 15日

真珠豆

知らない野菜に出会えるのも、田舎の楽しみ~♪

真珠豆_e0243378_732792.jpg



この真珠豆、本当に柔らかくて最高!
さやの時に食べられるのがいい^^

乾燥豆は、真珠のように綺麗なんですって~♪

無農薬でお米や野菜を生産している谷本くん。
まだまだ試行錯誤のようだけど、頑張ってほしい。

篠山にいらしたら、ぜひ!

真珠豆_e0243378_20235964.jpg



判りにくいので、カーナビします(笑)


舞鶴自動車道 篠山口インターを出て左折(お城の方角)

道なりに真っすぐ走ると、東吹交差点、左手にマクドナルドを見ながら通過(この東吹は交差点の名前)
真珠豆_e0243378_6565945.jpg

少し走ると左手山裾にゴルフ練習場が見えて、「新鮮野菜」という看板。
真珠豆_e0243378_6574645.jpg

そこから直売所小屋が見えます(畑のど真ん中)
真珠豆_e0243378_741195.jpg

すぐの「東吹」の標識を左折(この東吹は、村の名前)
真珠豆_e0243378_6582169.jpg

突き当りの村までの、このガードレールを左折(道が細いので注意)
真珠豆_e0243378_658495.jpg

車が停まっている左の小屋が、谷本君の直売所。
真珠豆_e0243378_6591920.jpg


by co-co-kara | 2012-10-15 06:09 | foods


<< 丹波焼 陶器まつり 2012      今年は不作? >>